--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/31(火)
『鳴門のうず』
Dsc00185.jpg

日曜日に町内のバス旅行があり、鳴門に行ってきました。。
朝から曇り空。。。う~ん雨だけは降らないで~と思っていたところ降ってきました。がっかり。。。(でもあとから晴れましたがっ!)
瀬戸大橋を通って高速を通り、徳島・鳴門へ~鳴門の渦を見てきましたぁ~。
ちょうど大潮だったのらしいのですが、あいにく小さいのしか見れませんでした。自然相手のものだからしかたないですね。。。
Dsc00179.jpg

Dsc00178.jpg

そのあと鳴門大橋記念館によってお土産を買って、
少し移動してお昼を食べて、その後港(名前が思い出せませんが)へ行きフェリーにバスごと乗って明石へ~魚の棚って言う商店街へいきました。
せっかく来たのだからとなんか買って帰ろうと思いましたが結局カニとお惣菜(イイダコの炊いたものとたこわさび)を買いました。真ん中あたりにあった明石焼やさんで明石焼を食べました。
ほんものを食べるのは初めてです!
時間がないのにお店の中で食べました~♪茶碗蒸しみたいにとろとろふわふわのものを特製のダシにつけてたべました。おいしかったです~。
Dsc00186.jpg

そして後は帰路へ。。。
三木サービスエリアに立ち寄って休憩。。。私は入り口にあったチーズケーキがかなり気になっていましたが主人は「赤福」がいいと、結局赤福となりました。
すごく心残りです神戸フロ・・・何とかって言ってました。すごく美味しそうでした~。
帰宅は7時過ぎでした。
帰ってカニを料理し鳴門の若芽とお惣菜もたべました。カニおいしかったです!
今回のバス旅行2年に1回あってるもので全部で1人2千円です。小学生は千円。幼児はいりません。なのでうちは4人家族。計5千円也すごくお得でしょ?あっもちろんお土産はべつですけど~。。。
バスの時間が長かったので少し疲れましたが楽しかったです。
