--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/03(木)
『マロンブラウニー。』


cafe


久々にお菓子ネタです^^

今日は午後からお友達の家に行くので

はりきって???

お菓子を作りました。

マロンペーストとマロンが入ったマロンブラウニーです。。

maron


Sweets! | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/10(日)
『もっちりシフォン♪』


いちご



今日はあさからもっちりシフォンを焼きました。

なかしま しほさんの「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」の

バニラシフォンを少しだけ変えて。。。

中にはホワイトチョコチップ控え目に30gとフリーズドライのいちごを。

ホワイトチョコチップはもう少し入れても良かったかも。。。

いちごシフォン

つぶつぶがフリーズドライのいちごになります。


いちご



このレシピは菜種油と豆乳がよくつかわれます。

なたね油

ケーキ用にこのなたね油を買いました。

お味は・・・・・。
Sweets! | トラックバック(-) | コメント(0)
2008/01/28(月)
『お菓子本買いました。』
チーズケーキ


久々にお菓子の本を買いました。

きなりさんに教えていただいた

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ
ーオーガニックなレシピノート
」です。

土曜日の夜、本屋さんに出かけ、どんなかな~~?と

思いながらページをめくると・・・

オーガニックな材料を使って

味わい深そうなレシピばかりだったので・・・

即買いでした^^;

本



ついでに

稲田多佳子さんの新刊も12月に出てたのかな?

(知らなかったんです・・)

キャラメルとカカオのお菓子


大好きなチョコ系の本だったのでこちらも即買い^^;

本


どちらも作ってみたくなるレシピがいっぱいでした♪

さて最初はどれをつくりましょ~~~か。。。

悩むところです^^;


Sweets! | トラックバック(-) | コメント(2)
2008/01/12(土)
『完熟王!!で』


コーヒー



昨日の夜、夜には珍しく^^;12時頃。。。

バナナケーキを焼きました≧m≦

バナナケーキ


暮れ(31日)に主人の上司の家にお歳暮がてら

伺った際、おせち料理をちょこっとづつわけていただいてて・・・

そのお返しに気兼ねされないであろうバナナケーキを♪

実はおせち料理をいただくのは今回で2回目で・・・。

我が家はわざわざおせち料理を

作らないので大助かりなのです^^;

あっ・・・雑煮は作りますよ~~~

あとブリも買って照り焼きにしたり・・・

あとぜんざいもつくりますよ~~

結婚当時は2年ほどあれやこれやと作ったんですけどね~~

飽きがきたり、食べきれなくて・・・

そんなこんなで作らなくなってしましました^^;

まぁそんなことはいいのだけど、

新学期から毎朝バナナを食べてて・・・・。

バナナをそのままたべるのはあまり好きではないのですけど。。。

時間がないのと健康のため・・・。

んで食べるんならと・・・完熟王を・・・。

ただそれだけなんですけどね。。。



Sweets! | トラックバック(-) | コメント(0)
2008/01/04(金)
『今頃クリスマスケーキです^^』


カウプレやってます^^よろしければ31日の記事からどうぞ^^;



さて昨日。。。
クリスマスにケーキを作って
あげてなかったので今頃ケーキです^^



コーヒー



真ん中にもいちごを入れてまきまき~
ホワイトチョコを削って周りにくっつけています≧v≦


ロールケーキ




イチゴ




ロールケーキ


今回は卵を共立てでつくりました・・・。
前にスフレロールを作っていたので
なんかぼそぼそした感じに・・・。
スフレロールで作ればよかったです。。

子供は喜んで食べてくれたのですがね。
私は1回で・・・もういいです。。。
Sweets! | トラックバック(-) | コメント(1)
2007/12/11(火)
『洋ナシのタルト~♪』
今日は午前中、役員会がありました。
午後からはおにいちゃんの参観です。
明日は弟クンの生活発表会。。
明後日は来週行われるもちつきのミーティング。
そのつぎは・・・。
予定が詰まっています。。(ははっは~~・・・)

さて、今日は3時に起きて久々に
洋ナシのタルトを作りました・・・。
っていうか1年ぶりかな?
時期ものなので~~^^
久々の洋ナシタルト・・・おいしいです。。
外はサクッとして、中はフルーティーでしっとりしていて・・・。
去年は食べなかった弟君も
今年は食べてくれました。
しかもgood!もらいました~♪
母はうれしいです!!

洋ナシのタルト


小さいのは幼稚園の総務仲間に差し入れ~です。
洋ナシのタルト

タルト生地はFPでしてみました。
手でつくるよりもよりサクサクしている感じです。
これならクッキーもおいしいだろうねぇ~
(と想像する私・・・・)
少しずつFPにも慣れてきたかな・・・?
先日はハンバーグを作りました。
(画像はありませんが・・・)
結構おいしかったです。
もっともっと使いこなさなくては!!!

Sweets! | トラックバック(-) | コメント(0)
