--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/19(月)
『リネンスカラップカーデとキャミワンピ♪』


ito


久々の自分服です。。。

前から気になっていたモーヴ色が気になっていて^^;

とうとう2月に購入し・・・

人気だったためか・・生産中と・・・

到着したのは4月中旬^^;

届いてみたらほんとに素敵な色合いでした~

リネンも質が良くて。。。

これのギンガム、花柄、も買っていて、

色違いも買っていたりして^^;

何にしようかと考えた結果、キャミワンピに・・・。


モーヴリネン


くすんだパープルがなんともかわいいです。

今はハリがあるけれど、洗いこんで早くクタっとさせたい^^;

着画みたい?プププ・・・チャレンジャーの方はどうぞ~~

先に言っておきますが、4人目は入っていないです^^;
2008/03/18(火)
『やっと完成しましたよ~~』
いと


先日から作っていたワンピがやっと完成しました~~~♪


2007/12/10(月)
『スタンドカラーシャツワンピ♪初!着用画像・・・。』
久々に自分の服を。。。♪
NIMESリネンすみれプリント

先週のうちにできていたんですけどね、画像が撮れなくて・・・。
C&Sさんの7月予約のNIMESリネンすみれプリントで♪つくりました。。
この生地、幅が145cmあるのですがね、プリントの有効幅が100cmだったので
2.5M購入!
無事ワンピースができました。
しかし無地の部分がたっくさん残っています。。。
果たしてこれをどう使おうか・・・。



全体。。
NIMESリネンすみれプリント

授乳中なので長めの前立てです。
NIMESリネンすみれプリント

袖口はきちんと感を出したかったのでカフス開きにしました。
ちょこっとギャザーが入っています。。
NIMESリネンすみれプリント

後ろです。ギャザーが入っています。
NIMESリネンすみれプリント


  生地     C&SNIMESリネンすみれプリント
  ボタン    C&Sリネンハトメクルミボタン



着用画像みたい?
チャレンジャーの方はmoreからどうぞ。。。
2007/07/13(金)
『マタニティパンツ&ワンピ♪』
Dsc00890.jpg

ワンピです。
大好きなスタンドカラーにピンタック。。パフスリーブ。。ギャザー。。
C&Sさんのしっとりぬめり感のあるリネンで。。。
パターンから作りました。
ボタンはモカブラウンリネンのハトメクルミボタンで。
ほんとは同色の予定だったのですが・・。
オークション用に使ったので足りなかった。。。(トホホ・・・。)

↓はマタニティパンツ前ヨークはリブ使用です。
左はワンピと同じ布地。右は快晴堂さん使用のBWリネンです♪
キュロットなんて久々???小学校以来???なんだけど、
今流行ってますよね~♪(流行ってんのかな???)
Dsc00886.jpg

後姿。。。お腹だけポコンとでてるので後ろヨークはそのままMサイズで。。
Dsc00887.jpg


最近幼稚園のお母さんたちにほとんど知られてしまいました。。
後ろからはほとんど変わりがないのだけど・・・。(多少はね)
横から見るとすんごい前に出てるので厚みがすごいことになってるので・・。
さすがに8ヶ月になると隠してないんだけど隠しようがない・・・。
みんなビックリしています。。。

オークションに出品しました。
宜しければ見てくださいね。こちらから→♪
ご縁があるとうれしいです。。
※ワンピはギャザーが入っているので私も着ていますが、
マタニティ仕様ではありません。。
出産後も着る予定です!!!
少しアンティークっぽい雰囲気がありかなり気に入っています。。
2007/06/13(水)
『マタニティワンピ♪のはずが・・・・。』
NIMES定番のボーダーモカ×ベージュだったか???
ワンピースを作りました。
Dsc00833.jpg

Dsc00832.jpg

この色合いとっても気に入っているのですが・・・。
普通の時なら良いんですけどね。。
マタニティとしてはね、ちょっとね、
いやいや・・・ちょっとどころではなく
大失敗です。。。(かなり悲しい。。。。。)
前から見るぶんにはいいのです。。(たぶん・・・。)
ただ今7ヶ月・・・、今回もお腹が前に突き出てるので、横から見るとすごい・・・。(また男の子かな????)
家でのみしか着られません。。。
だんだん着れる服が限定されてきました。。。
週に2回は同じ服着ています。。。(汗っ!!!!)

2007/05/19(土)
『スパッツとギャザーTを作りました。』
続いて・・・。
自分用のスパッツとギャザーTを作りました。
Dsc00794.jpg

Dsc00793.jpg

Dsc00796.jpg

です。
スパッツはマタニティ用です。。。
股上深めです。。
ギャザーTは微妙な開き具合で良い感じです。。
また作ろうかな・・・と。。。
Handmadeのこと・大人服 | トラックバック(-) | コメント(-)
