--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/25(木)
『コロネ型♪』
Dsc00645.jpg

コロネの型。。。実は欲しかったんですけど。
コロネって子供達は欲しがるんですけど、あのクリームたっぷりがそそられるのでしょう。。。
私はあまり食べないので。プロフーズに行っても見て見ぬ振りをしてました~。(ごめんよ~息子達。。。)
でも欲しかったんですよ。。でも作るとなるとそれなりに数いるし~~~
やはり躊躇するのです。。。
数がいるので作ろうかとも思っていたくらい。。。
10日ほど前、
幼稚園のパン友達???に(パンだけではないのだけど。。)コロネってどうやって焼くん?と聞かれ、
「私持ってないのよ~」と言うと相当ビックリしてました~。
「あんだけ焼いてるのに???」と(いつもパンの試食をしてもらってるので。。)
それから数日ご、
そのお友達ともう1人のお友達(こちらもパン友達)からなんとプレゼントしてくれました♪
いつもパンやお菓子をもらうからお礼に!だそうです。
思いがけずのプレゼントでもうビックリです。
Dsc00644.jpg

ありがとう。。。もったいなくて使えません。
でもまた頑張って美味しいものつくってお返ししなくちゃです!
とりあえず型を入れてる缶のなかへ~。。
そして今日クリームパンをただいま2次発酵中です。(他にもあるのですがっ)
現在朝5時。。
包み方にかなり問題があり、クリームパンはほぼ全部失敗。。。トホホ。。。そしてこの記事を書きながらコロネにすれば良かったと。。。
あ~くやしい~(缶にいれてたのですっかり忘れてました。。。ごめんよコロネ型。)
あんぱんを先に包んだのが良くなかったのか、
その要領で包み始めてしまい、
柔らかいクリームは出てきてしまって。。。
とんでもない姿になっています。。
さてさて焼くとどうなるのでしょうね。。。?なんか焼くのも見るのも怖い感じです。。

コロネ型ってどうやって使うのかな???調べないとね。

特別なもの。。。 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/19(火)
『ダンナ様からクリスマスプレゼント♪でもおあずけ。』
Dsc00373.jpg

一足早くクリスマスプレゼントをもらました。
ずっと欲しかったでっかいオーブンです。
正確にゆーとオーブンレンジです。
性能というと、新しい製品なので性能は良いほうだと思う。とりあえずなにより容量33Lで段の天板が入るのでとってもうれしい♪
が、しかし。。。今のスペースに入りきれない。。。まず奥行きが足りない!
なのでいくらすぐ使いたい性分の私でもそこまでは。。。
そして今使っているオーブンレンジは普通のレンジとしてまだ頑張ってもらうので、
今置いてる棚のスペースに家電を全部いれこみたい私はこの際棚を作ろうと。
設計中。。。(カッコよく聞こえるけど、ただの手書きの図案だけ!)

2cm厚のパイン材の板がとりあえず4枚ある。(←何故ある??1?年前、私が実家にいたときにホームセンターで買って棚として使っていたやつを分解して持ってきた。)
これを使ってどうにかクリスマスまでには棚を作りケーキを焼きたい!
とりあえず一度は開けて出してみたもののまた箱の中へ~。。。
使えないのが、く~残念。。。
出来あがりましたらまた写真撮りますね。

↓参加しています。よろしければ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


特別なもの。。。 | トラックバック(-) | コメント(-)
